2009年1月2日金曜日

TVK三昧


東京にきてから、はや7,8年が経ちますが、TV東京のアグレッシブさが好きで、結構視聴する機会が多くありました。それが数年ほど前からラグビーの中継を週末の19時というゴールデンに放映してくれるTVK(TV神奈川)を見る機会が増えてきました。

とはいえ、演歌だったり、エイベックスのプロモーションビデオの垂れ流しなども多いので、関西の番組「探偵ナイトスクープ」や「たかじんの夢いっぱい」(今もタイトル一緒なのかな?)に加えて、ラグビーをみるといったくらいでした。

が、元旦の昨日、あまりにもキー局の内容が芸人とか似通ったものばかりで、つまらなかったので、TVKにチャンネルを回してみると、豪快に「ガンダム3連発」を5,6時間、昼前から夕方までなので、もっと長かったかもしれませんが、垂れ流していました。私もガンダム世代ではあったのですが、3本を一気に見る機会は今までなかったので、ずっと釘付けでした。しかも、TVKはCMが少ないですし、あったとしても地元の会社でCMを作る予算もないであろう会社の「年賀状固定シーン」にアナウンスという、リラックスモード炸裂のものばかりだったので、邪魔をされている気はせず、タバコをすって帰ってくると丁度よいという構成でした。
アムロは久しぶりにみても、相変わらず「へたれ」っぷり丸出しだし、シャーはかっこいいし。

ガンダムにしろ、宇宙戦艦ヤマトにしろ、改めてみると結構大人でも楽しめる内容なんですね。

TVKへ、次は銀河鉄道999とかマクロスやってくれ~~~。
結構最近のTVに飽きてきている人は多いはずなので、意外に視聴率あったんじゃないかな?

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

核戦争が始まったのにテレ東だけはゴルフ中継してる、というマンガを見て、東京にはスゲー局があるんだなと思った記憶があります。

正月番組は実家でも最早、チャンネルを回してみるまでもないという状況で、本気で改革しないと間に合わないというか、花王ショックがすでに始まってしまっているという感触です。

ネットブックが手に入ったので、実家にいる間は動画三昧でした。

なにはともあれ今年もよろしくお願いします。

Unknown さんのコメント...

今年もよろしくお願いします。

今年は花王よりさらに大きい、「toyotaショック」がくることは間違いなさそうですね。