2009年1月1日木曜日

謹賀新年

2009年が始まりました。

特に抱負などを考えてはいませんが、今年も「気魄」を持って挑んで生きたいと思っています。
なんとなく今思いついたキーワードとしては、「気魄」「昇華」「スピード」といったあたりです。
「気魄」はそのままで、一つ一つ自分の目の前にある出来事、仕事であったり、遊びであったり、テニスであったり、「気魄」を持って挑んでいこうと。
「昇華」は、転職して1年半以上たって、自分の中で見えてきたこと、また今までの経験で使えるものも分かってきたので、こういったものを周りを巻き込んで「next level」にあげていこうと。
「スピード」は、特に昨年後半に一気にきた「不況」が象徴的ですが、本当に予兆がなくいきなり訪れた感覚があります。良いこと正しいことを考えていても、タイミングを逃せば全く効果がなくなると感じることも多くあったので、スピードは大事にしたいなと。深く考えながらも「すぐにやる」です。

昨晩は、9時過ぎから、うつらうつらとして新年が明けたことにも全く気がつきませんでした。

今年もまた良い年でありますように。

0 件のコメント: