2007年7月27日金曜日

シアトル第3弾!!

表題の写真のように、フォーラム漬けの一日が終わり、パスポートも見つかったので、気分よく「シアトルマリナーズ」の応援に行ってきました。
席は大人買いで55ドルのBOX席で、ホームベースの真後ろの席でした。タクシーで球場もとい、ボールパークへ向かいました。降りても人があまりいないので案外空いているのかと思いきや、入り口に人がわんさか向かってました。入り口に入ってイチローの看板がでかでかとあるのは彼の人気を物語っています。ホテルでピアノを弾いているおばあちゃんにも「今から球場いくんだ」というと「そりゃはよ行けはよ行け。イチローは最高だ」と興奮してました。開始20分前に着席。いろいろなセレモニーが行われているようです。始球式のようなものも4,5人はやっていました。いろいろ楽しめるように工夫しているのはよくわかりました。
開始の前には恒例の国歌斉唱。
オペラ歌手と思しき男性が高らかに歌い上げますす。さすがに感動。

イチローは4打数1安打(しかも最終バッター)城島は4打数ノーヒット。でしたが、イチローのダイビングキャッチ(ナイスプレー)やピッチャーの
背面キャッチが見れて楽しめました。
9回まで2-3だったのですが、3ランを打たれて2-6になった時点で多くの人が帰り始めたのは甲子園と同じでほっとしました。
さあ英語の宿題しようっと。

0 件のコメント: