2007年7月28日土曜日

シアトル第4弾!!


日本時間だと、28日終わってそうだな。現地時間ではまだ一日たってないのでセーフ!!
今日は昨日と違って朝から快晴!!港を見ると馬鹿でかい船が止まっています。とにかくでかい!!この写真では伝わらないなーーー。
フォーラムもいよいよ最終日。こちらのセミナーは日本とまったく違って、セミナー1時間15分の中で、スピーカーは全員で40分~50分くらいしか話をしません。残りの30分以上は質問タイムなんです!!これで普通に質問がでて予定通りに終わるのでびっくりです。私もセミナー・講演はよくやりましたが、基本的には1時間15分だったら、1時間半から2時間のネタを用意しておいて、1時間10分は話をするようにしてました。日本人も誰か最初に質問をすれば、後は続くんでしょうけどね。文化の違いをセミナーの進め方から感じました。
休憩時間に読めないくせに「USA TODAY」を眺めていました。COOL!!
見えにくいですが、選挙戦で思いっきり使われていて、候補者が意見を戦わせたようです。詳細わかったら連絡します。

さて、フォーラムも無事に終わり、昨日・今朝できなかったトレーニングをかねて、safeco経由でシアトルの町をランニング。この3日間で訪れたところもほぼ網羅して帰ってきました。
初日から見かけていた、水陸両用っぽい観光客向けのバス(?)は今日もハイテンションで街中を走り回っていました。ディズニーランドの船長よろしく、運転手の乗りも最高!!しかし地元住民は引き気味。こっちも夏休みなんですねーーー。

0 件のコメント: