2007年7月19日木曜日

ディズニーパワー




今日は会社のイベントがあり、朝から舞浜に行っておりました。
右の写真は10時前に舞浜に下りたときの写真です。
まだ夏休みは始まっていないと思うのですが、写真中央右寄りにツアー添乗員とおぼしき方が旗を持ってたっています。それとは別のあきらかに個人でこられている人も数多くいました。印象ですが、やはり中学生くらいの女の子とのグループ、大学生とおぼしきカップル(意外にヤンキーっぽい)、そして小さいお子様をつれた御夫婦。といった感じでした。
平日の朝からこれだけ集められるディズニーの力をまざまざと見せ付けられました。とはいえ、駐車場はかなり空いていたので、休日はあの駐車場もいっぱいになるほど詰め掛けるのかと思うとぞっとしますね。
ディズニー目的ではないですが、研修等でなんどか舞浜には来ていますが、ここの意外な盲点は「タクシーの質が低い」ことです。以前もホテルから駅まで乗ったときに、恐ろしく態度が悪い運転手にあたりましたし、今日もヒルトンまでといっているのに、シェラトンまで運ばれてしまいました。
確かホテルなどでは、タクシーの対応についてもかなりタクシー会社を選別して呼ばせていると聞きましたが、さすがのディズニーもそこまではしてないのかな。まあディズニーにくるときは送迎バスのるから対応の悪いタクシーなんぞには乗らなくてもいいんですけどね。
本日のイベントは、その場でチームを作って「宝探し」を行うというようなものでした、体験イベントを通じてチームビルディングに役立てるというのは、この数年随分広がったように思いますが、わかっていてやっても面白いもんですね。

帰りはディズニー列車に乗りましたが、やはり子供は大喜びしていました。
舞浜についてみると花火が上がっていたり、最後まで盛り上げるなーと感じました。
夜になると客層がサラリーマンカップルなどが一気に増えていたのが笑えました。
そして21時過ぎなのに駅前にはこんなに人が・・・。

俺もまたディズニーきてみようと思いました。

今日中に投稿!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

タクシー。
うちでは選別とまではいきませんが、待合場でタバコ吸ったり掃除したりするドライバーには注意してますよ。
あと、駅からゲストを送ってきたタクシーで、運転が極端に荒い(1メーターだから怒ってる)タクシーについては陸運局に伝えたこともあります。
観光都市の玄関として、タクシー業界にはしっかりしてもらわんとアカン。

あー、ディズニー行きたいぞー。久しく行ってない。

匿名 さんのコメント...

タクシーですが、
うちでは選別はしてませんが、待合場でタバコ吸ったり掃除するのを遠慮してもらってます。
あと、駅からゲストを送ってきたタクシーで、運転が極端に荒い(1メーターで怒ってる)ドライバーについてはその会社に通告してます。陸運局に報告したこともあります。
こっぴどく怒られるそうですわ。
観光都市の玄関ですから、タクシー業界にもしっかりしてもらわんと。

あー、ディズニー何年行ってないかなー。

匿名 さんのコメント...

あっ、りょうさんですね!
ご無沙汰しておりました
(はじめましてではなかったですね^^;)

タクシーですか
乗ったら一瞬で雰囲気わかりますよね
京都では、安いからといってみんな
MKタクシーを目の敵にしているようですが
利用者からすると安いだけじゃないんですよね
気分を害するリスクがないってことなんです
文句を言う前に見習って欲しいもんです

ディズニーは4年前に行ったっきりです
また子供を連れて行きたいです!!!!

Unknown さんのコメント...

京都のMKタクシーわかるわー。金額なんて所詮、電車バスだと200円かからないところをわざわざタクシーを使うんだから、20円30円変わったってそれほど気にならないはずなんだよね。
「気分を害するリスクがない」
ってよくわかる!!