2007年7月24日火曜日

やっと夏

久しぶりの快晴でしたね♪♪♪太陽大好きな私としては嬉しい限りです。今日は調子にのってアロハで出社しました。
気温が一度違うとビールの売れ行きが1社で100万本近く変わるようですね。個人の感覚としては、気温より「日差し」の影響が強いようにも思います。今年の夏は、随分「冷夏」というような感覚がありますが、平均気温でいうと1度くらいしか変わってないということですから。印象が「暑くない」となると夏の商戦は厳しいでしょうね。今から暑くなってもなかなか人の持つ「思い込み」を変えることは難しいなと。

タバコスペースがビル外にあり、いつも国道246号線を望みながらsmokingしています。ぼーっとしていることが多いので、はっきりと認識していませんでしたが、渋谷から世田谷に向けて、よくラッピングトラックのようなものが走っています。「あれ意味あるのかね~」なんて話を同僚としていたのですが、1日1回は見かけるので気になってました。CD新譜の案内だったり、映画の宣伝だったりと多種多様です。調べてみるとラッピングトラックというようです。
肝心の料金は改定中のようですが、金額の出し方は期間・走るルートなどで決まるようです。ラッピングというとラッピングバスがでてくるのですが、違う形態もあるようですね。以前バンのような車の荷台に看板載せて走っているのを見かけたことがあります。
効果があるかどうかわかりませんが、試してみたい気にはなります。

で、最近の私のお気に入りは、「ぷにぽり」というアイスクリームです。名前は今みて認識しました。
ここでglicoが書いているような「新食感」とか「やわらか」というのは全く感じませんでしたが、結構歯ごたえと薄めの味が気に入って毎日帰宅途中に食べています。これを発見する前は、カルピスウォーターやCCレモンのシャーベットを食べてました。(カルピスのHPに乗ってない。どうなってんだ・・・)
これ売れてるのかなー?検索してみたら結構blogで評判みたいなんですけど。

今日も「リア・ディゾン見えた!!」という見出しに、わかっていてもだまされ
いつも買う週間ポストだけではなく、flashまで買ってしまった・・・。
I can't stop buying,,,

2 件のコメント:

西村 多聞 / リスティング ラボ さんのコメント...

おつかれさま、がんばってるみたいね。
やっと最近晴れる日が出てきたわ、今日も天気良かったよ。

あれラッピングトラックって言うんや。

オレも帰りになんか食べながら帰ろ。

Unknown さんのコメント...

名前知らんかったやろ?まだまだこれからの商品みたいやで。

アイスはお勧めなのでぜひ