2007年7月30日月曜日

無事に・・・

帰ってこれました・・・。ちょうど選挙の締め切りである20時過ぎに家についたので、選挙特番が花盛り。
伸介がサンデープロジェクト依頼の真面目な番組に出ているのも懐かしかったです。彼はちゃんとメガネをかけて自己演出も忘れていません。
出口調査がどれだけ信用できるかどうかわかりませんが、20時の時点で「確定」出すってのは凄いですね。選挙屋の人たちの中で基準値があるのでしょうが、正直よくわかりません。各局で「確定」に時差があるのも面白いところです。
今回は自民党が大敗のようですが、民主党が勝ったというより「政治屋」含めて政治というものに対する嫌悪感が出てきたのだと思います。決して彼らに積極的に投票したというよりは、「自民はあかんやろ」という理由が大きかったのではないでしょうか?
それにしても期日前投票が800万人以上いるとして、それを抜いても投票率が50%いってないというのはは驚きですね。以前にも書きましたが半分以下の人の投票からの信任ですから。

個人的には期日前投票までして参加をしたのですが、世の中的にはどうなんでしょうね?
行きました?

空港で戻ってきたパスポートとランチで食べた中華。

0 件のコメント: