2007年7月18日水曜日

博品館たのしー♪♪♪

今日は朝からキーになる商談があり、ハイテンションで出発しました。
商談はbest!!とまではいきませんが、おおむね良好に進みました。
その後、同席いただいた上司を馴染みの喫茶店(本当に美味しいのはポンヌフバーグかカレーセット)に連れて行ったのち、同僚のbirthday presentを買うために、久しぶりに博品館にいきました。久しぶりにいきましたが、相変わらず店内は「わくわく」上司の言葉を借りると「Wow!!Cool!!」というものばかりで、二人ともプレゼントを探している間も気になる商品が溢れていて、収拾がつきませんでした。
写真のピアノは実は20cmくらいの大きさなんですが曲がかかるだけではなく、鍵盤が見事に動いているんです。これはびっくりしてしばし釘付けでした。どうやらセガがだしているグランドピアニスト
という商品のようです。
これはくすぐられましたねーーー。周辺には東京タワーとか「ろくろセット」とか、プラネタリウムなど、少しお金を出せば楽しめそうなプライシングのものばかりがあり、スーツ姿のおっさん二人がえらくそわそわして興奮してしまいました。博品館は相変わらず「意図のある」店作りで楽しめますね。
店頭で店の方がデモンストレーションをしているのも、食い入るように見てしまいます。
そして、本日発見したのが、「博品館意外にサービスが良い」ということです。
プレゼントを幾つか買ってレジにいこうとすると(カバンもあったので少々溢れ気味)、店員さんがすっとかごをプレゼントの下に差し出してくれました。
こういうさり気ないサービスを当たり前にされると、おじさんはぐっときちゃいますね。

レジでも購入した商品に電池が必要ということで、さらっと薦めてくれます。
意外に電池がないとわかると、後で萎えるんですよね。

博品館やるなーーー。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Wow!!Cool!!
私もヨドバシカメラとおもちゃ屋はやられます
昨日もヨドバシ&阪急三番街あたりのおもちゃ屋で目の保養をしてました(^^;)
欲しいものが尽きないです(笑)
おがじゅんさんも次回はプラネタリウムを是非買ってください!
一緒に天体観測しましょうね!!

Unknown さんのコメント...

プラネタリウム置いてた。あれは買いたくなる人の気持ちがわかる。
検討中・・・。

匿名 さんのコメント...

本文に関係ないんですが、
京都駅周辺にビックカメラとヨドバシカメラが出店します。
んんんーーー、なんか違う。