2008年2月21日木曜日

とうとうきたか。4マスの崩壊

ネット広告費が雑誌広告を抜き去る

きましたね。くるくると言われてきましたが、実際に逆転すると感慨深いですな。すでにラジオを抜いているので3マスでTV・新聞・netですね。携帯の普及台数もそうですが、5年前では実感知として持てなかったです。
確か10年位前にあるPCメーカーのCEOが「10年後にはPC1台5万円を切る」と豪語していましたが、「そんな訳ねーだろ」と笑ってました。

先見の明のない私は感心するしかないですな。

しかし、時代がこういうように変わっているのに、当事者の雑誌・ラジオをやっている人や、TV・新聞社の人はどう捉えているんですかね?抜かれたといっても、食えていけるうちは実感しないのかな。
代理店に営業してもらっていることが多い業界でもあるので、あまり危機感ないんだろーなー。
落ちるときはあっという間に落ちるのですが、そうならないと気づかないのが人間の性だ。

0 件のコメント: