2008年2月14日木曜日

ふっと思うこと 月と人間

先日、京都から友人がとまりに来た際に色々話していた中で、「天気と売り上げって連動しているのか?」という話題がありました。嫁は美容師だったので如実に数字に出ていたと言っていました。
ホテルでも雨の日はひょっとしたらcafeの売り上げは上がったかもと。

そこでひょんな疑問が、

「月の満ち引きと、売り上げって関係あるのかしら?」

月の満ち引きは体調に影響を及ぼすんですよ?だとしたら何かしら購買行動にも影響を及ぼすのでは?
と仮説を立てました。
誰か検証してくれないですか?

時間があったら自分でもやってみよー

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あると思うよ。ある映画で印象に残ってる台詞がそんなこと言ってた。月の周期は潮汐と関係していて、海の近くの生活はすべてが潮汐に顕著に影響を受けていると。体調、気分、交尾。売上もあるんじゃない?

Unknown さんのコメント...

やっぱり!!そうそう潮のみちひきには関係ありますよね。
一回遊びで検証しません?

あと野口さんのNLP帰ってきて落ち着いたらやりまひょ。