2008年2月24日日曜日

電車が止まる理由


今日は後輩の結婚式のため舞浜に向かいました。新木場で京葉線に乗り換えようと思ったらなんと、「強風で運転を見合わせる」とのことでした。
確かに車を運転していても、トンネルを出た後などびっくりするくらいに、車が風にあおられているのを感じることがあります。
が、昨今空力の科学も進んでいる中で、こんなことが起こるとは・・・。自然の力は侮れませんな。

タクシーで行くつもりでしたが、後輩を待っている間に京葉線が回復(しかし、我々が乗った後にまた中断)無事に到着できました。

毎度舞浜に行って思うことですが(仕事ばかりでディズニーにはよれず)、ディズニーのあれだけ「ファンタジー」を駅を出たあたりからコントロールしている割にタクシーのレベルが恐ろしく低いんです。
この数年で3回ほど舞浜のホテルにいっていますが、1回はあまりの態度の悪さにタクシー会社に連絡、2回目は、ホテル名を間違えておろされ、今日も無愛想な対応でした。
ディズニー&オリエンタルランドパワーであれくらいなんとかできそうなのにな。
無料送迎バスも充実しているので、普通の人はのらないか。

0 件のコメント: