2008年2月17日日曜日

奇跡だ!! リヤカーマン再び

今日夜20時からTV東京系で放送!!
前職時代の同僚とは、定期的に夜飲み会のあと、我が家に合流して、「B級映画鑑賞」するのを常としていました、いわゆる「シャーク系」と呼ばれる鮫ものの映画や、地球滅亡系など色々見てきました。
だいたい深夜から3本ほど立て続けにみるので、「本物のB級」は私を含めた同僚3人を、すぐに違う世界に連れて行ってくれます。

そんなB級好きのわれわれをもうならせたのが、上記「リヤカーマン」です。調べて今気づいたのですが、植村直巳冒険大賞を撮っているとは・・・
我が家に集まっていたときに、たまたまB級愛好家もきていたので、何気なくみていたのですが、このリアカーマンこと長瀬さんが、さぞかし「冒険家」っぽくたくましく困難にチャレンジするのかと思いきや、パンクしたら駄々をこねるし、水がなくなればぴーぴーなくしで、驚くほどのひよわっぷり。
しかも、彼の壊れたリヤカーを直してくれた現地の人にも、全然感謝の挨拶もなし。
そして、番組の構成も、冒頭のハプニングで時間を割きすぎたのか、途中の旅行記は全くなしでいきなりゴール。
長瀬さんが感極まって泣いているのだが、こちらはまったく感情移入できずに、苦笑いするのみ・・・。
満場一致で「B級認定」してました。
その後もわれわれの間では「リアカーマン」はちょっとしたブームで私も、街受けをそれにしてました。

今日の放送はどうなることやら

0 件のコメント: