2007年10月11日木曜日

違う文化で育つと

有閑倶楽部って知ってますか?
今日会社で話題になったのですが、1981年リボン掲載開始で大ヒットした少女漫画のようです。
今クールのドラマになるらしいのですが、「有閑マダム?」と勘違いしてしまったくらいです。

周りの女性陣に確認をしたところ「当たり前じゃん!?何いってんの」という扱いを受け、かつてないほどフロアに熱気が満ち溢れていました。

ウィキでも恐ろしいくらいの情報量です。


当時私も漫画を読み漁っていたし、同世代の女性に関心があったはずなのに、この26年間まったく触れることなく過ごしてきたことが逆に驚きです。

住む世界というか、文化が違うと、これだけ情報や感覚に格差があるものかと体感した一日でした。

男性で知っている人いるのかな~

1 件のコメント:

mai_nichi さんのコメント...

エピソードもオカルト、恋愛、勉強など色々なものがありますので1つで止めてはためですよー。

読後の感想をお待ちしております!