2007年10月2日火曜日

期待の新生


テニス会期待の新生がプロデビューです。
すでに練習の拠点はアメリカでスポンサーもIMGという超有名なマネジメント会社がついています。
今回のJapanOpenは格上の選手に惜しくも敗れましたが、日々の練習をナダル(私の大好きな選手、英会話でのmyニックネームもnadal)と行っていたりするので、すでに思考の枠が日本に収まっていないので、良い成績を残す可能性は大です。

悲しいのは、彼はサッカーのように「トレセン」と呼ばれるナショナルトレーニングセンターという国やサッカー協会のようなサポートからでたのではなく、個人的なスポンサーの後押しもありアメリカ拠点で練習ができていることです。

協会ってのは、そのスポーツの有名選手など「スポーツ馬鹿」といっても差し支えない方たちがやっていることが多いので、どうもぱっとしないんです。
個人的には毎年100人くらい海外にほっぽりだしたら、すぐに強くなると思います。

日本にいると思考の枠が「日本」になって自分で限界を作ってしまいます。
思考の枠=能力
はあると思います。

彼の活躍に期待!!

0 件のコメント: