2007年10月27日土曜日

ダルビッシュ男だ

いや~、いい試合だった。
先日会社の同僚と日ハムの記事「捨てることが戦略」について議論をして、かつ昨日成田からの帰りに久しぶりにnumberを買ったら特別付録で「ファイターズ北海道大陸化計画」がついていたので注目度が個人的に高まっていました。

ダルビッシュ・川上とも非常に締まった投球でどちらに転ぶかわからない内容でした。

そうそう、アメリカではワールドシリーズが始まっています。帰りの飛行機の時間つぶしにUSAtodayをもって行ったのですが、なんとスポーツ欄の一面はなんと「college football」でした。
アメリカはやっぱりアメフト凄いんだな~と驚きました。日本だと確実に一面間違いないですから。
しかしWSの視聴率は昨年の8%から10%に上がったとのこと。理由はTV観戦ができるように、WSの開催日を土曜日から水曜日に変えたということです。
向こうはそういう変化をさせることにためらいがないですな。baseballといえど競合が多いということですね。
日本でもサッカーに続くスポーツがもう1つくらい出てくると、野球ももっと活性化するんじゃないかな。
活性化せざるをえないですから。
テニスがそうなるか?ならねーな~

0 件のコメント: