2007年10月5日金曜日

Wiiの可能性

同僚からWiiを使った面白い事例が送られてきました。



米国の高齢者パワーが炸裂:『Wii』ボーリング全米大会

ericksonという高齢者向けの施設を運営している会社が企画したイベントのようです。編集もよくされていて映像として見ていて面白いです。
高齢者にとっても過度にならない運動と、連帯感を高めるという効果もありそうだし、ボケも防げそうです。

が本当に恐ろしいのは、Wiiのパワーです。私もゲームは家ではしませんし、昔大阪で働いていたときはゲーセンが近くにあったので良く行きましたが、東京では身近にないのでまったくしなくなりました。
が、Wiiは買いました。
こういった高齢者の方も楽しめるというのは、そこまでマーケットを広げることができているということですから、凄いことだと思います。


さすが、株価時価総額が日本でトヨタに次ぐ2位にくるだけの会社ですね。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おっちゃん
これもおもろいよ。
http://www.dentsu.co.jp/crp-juku/index.html
『おがじゅん最高!!』とか入れてみて。
数パターンあるから試してみて。
オカダ