2007年10月29日月曜日

面白い店たくさん



昨日から引き続き会津若松に滞在。昨晩は地元のIT会社や旅館経営者、大学関係者などと懇親会。会津大学がIT系に強い大学だと知らず、思ったより意識が高くて驚きました。
かなり密度の濃い話し合いができたと思います。
今日は朝から地元企業の方々、役所の方々と情報交換。観光においては、地元の考える「良さ」と来訪者が考える「良さ」とのギャップが相変わらずあるなと実感。またどの観光地でもあることだが、全体の集客が
落ちているにもかかわらず、地域の中でいがみ合いがあるそうです。mottainai。
写真も地元の人はそれほど意識をしていないようなのですが、昼に連れて行ってもらったラーメン屋です。牛乳屋さんが、何故か「ラーメン&カツどん」。理由は下記写真に小さく書いています。
この店に行く前にも思いっきり「~家具店」と書いてる店が、「家具や」というラーメン屋になってました。
昔のvowねたみたいで思いっきり笑っちゃいました。
山も凄く雄大で良いところなので、いくらでもプロモーションできそうです。

今は「良いもの」は当然で、どう伝えるのか?が重要なのに、気づいていない人が多いです。
偽装など「良くない」のは論外ですけどね。

0 件のコメント: