今朝コンビニに雑誌を買いにいったら、キットカットのコーナーができていました。
写真を撮ったのに、会社に忘れてきた・・・。
キットカットは受験の縁起担ぎで受験生によく食べられているようです。きっと勝つ!!
これも一つのブランドになるんですよね。
ある意味「理屈」とか「意味」がない価値を作り出せたほうが、安定した商品・企業になれそうだな。
そう考えると、いかに「へ~」と入れるようなストーリーを作れるかどうかだな。
「コーラは骨を溶かす」「チョコレートを食べると鼻血がでる」
とかネガティブストーリーもまったく持って科学的根拠がないのに、「なんとなく」頭に残ってますよね。
写真はまた今度あげときます。
ちなみにキットカットの名前の由来
「18世紀、イギリスに「Kit Kat Club」という政治社交クラブがありました。
このクラブは、オーナーのChristpher Kat(クリストファー・カット)さんがKitというニックネームで呼ばれていたことから、このような名前が付けられ、「KIT KAT」の由来となったという説があります。
なお、この政治社交クラブの建物は天井がとても低く、壁に横長の絵画しか掛けることができなかったことから、そのような横長の絵画のことを「Kit Kat型」と呼ばれるようになり、イギリスのオリジナルのキットカットは「Kit Kat型」とタテヨコの比率がちょうど同じ比率となっているのだそうです。」
超どうでもいい~
1 件のコメント:
俺も長女のために去年買った。
桜バージョンとかあるんだよな。
キットカット以外もまだまだあるよ。
それはこんどあったときに教えるよ
コメントを投稿