2007年11月20日火曜日

とうとう流れが来た


あゆ新曲はデジタル配信限定発売


きましたね~。以前ウタダヒカルのダウンロードについて記事にしましたが、あゆは本格的にトライするようです。

私はやはり「ジャケット」があることを望みますが、同僚はすべてデジタルに落としてすべて廃棄したようですが、まったく支障がないようです。
彼の家でパーティーをしたときに、それを見ると「確かにいらねーな」と思う自分もいたので、ダウンロードに慣れている世代には逆に「ジャケットあるとかさばるだけじゃん」といわれるかもしれません。
さらに、あゆの客層を考えるとまったく問題はないようにも思えます。
これがsmapとかになると、ある程度の年齢層にも広がるのでデジタルだけだと取りこぼしが多いように思います。

12月5日前後のプロモーションに注意ですね。

0 件のコメント: