2007年11月4日日曜日

商店街探索久々に行いました

昨日やっと家のPC接続が解消されました。
なんのことはなく、接続の機械が壊れていただけでした・・・。約3週間使えず・・・。その間電話もつながらず不満炸裂です。

それは置いておいて、昨日今日とぐ~たらしすぎたので夕方から、久しぶりの商店が散歩に行ってきました。以前に「中延」には行って来たのですが、今日は武蔵小山にいってきました。特に選んだ理由はありません。
ここの商店街はパルムというのですが、びっくりするくらいに人がいて驚きました。
商店街もやりようによっては盛り上がるということですね。他の商店街との違いを考察するほどのことはできませんでしたが、一ついえるのは店がたくさんあるということと、ある程度の距離があるのでぶらぶら歩いていても楽しいということです。
儲からないから店が減る→ますます人がこない、という負のサイクルに入ってしまうと抜け出せなくなるんでしょうね。一つ一つの店は小さくても「商店街」というくくりで考えて大規模店などと勝負すればいけそうな気がしました。

今日は買い食いする気満々でいきましたので、焼き鳥・餅・たい焼き・ラーメンと数時間でメタボリック一直線の食べっぷりでした。そんな中

月1300万円!ブリ豪遊バレちゃった

分かれただんなは養育費で毎月230万円・・・。
そんなにいるか!?

こちらは二人で買い食いしまくっても3000円もしてないというのに

0 件のコメント: