2007年11月16日金曜日

これは面白いぞsky bus

昼からは東京駅前から出ている「sky bus」に乗りました。
45分~50分ほど、2階建てバス(屋根なし)に乗って1200円と超リーゾナブル♪
さほど期待をしていなかったのですが、1回あたり30名くらいの乗車でほぼ満員。
そして、3m以上から見る景色は程よく優越感にも浸れ、また並木や交通標識がほぼ顔の位置にくるという程よい心地よさがあり、かなり満足度は高かったです。
半蔵門・竹橋・桜田門などそれぞれの土地名の由来が聞けたり、銀座エルメスのビルの謎など「トリビアネタ」も盛り込まれているので、東京生まれの人にも面白い内容だと思いました。












やはり同じものでも見る角度を変えればいくらでも面白くすることは可能ですね。
皆さんにもお奨めします。

残念だったのは、平日の昼間にこのバスに乗っているお母さん達がどうやってこのスカイバスを見つけたかを聞けなかったこと。自分が興奮してしまった・・・。

1 件のコメント:

toshsurf さんのコメント...

お久しぶりです。
skybus いいよね~。
私も以前メンバーと会社早上がりをして
夕方に乗ったけど、
黄昏時の皇居~銀座は気持ち良かった。
スゴイ贅沢をした気分になれるよね。

結構いろんな人にオススメ営業してしまうのでした。

http://toshsurf.seesaa.net/