2007年11月7日水曜日

男と女の違い

男性には「2割高め」、女性には「2割安め」を勧める


どう思いますか?私はagreeですね~。
男性はプロセスを楽しみ、女性は成果を求めたがる傾向があるという考察でした。

個人的にはこの考察に加えて「一度財布の紐が緩むと、気が大きくなる」という効果もあると思います。
私は予算1万円といって、1万2千円のものを持ってくると「こいつあほか」と思ってしまいます。
しっかり1万円ないしはそれ以下のもので要望にこたえたあと、「実は目的をかなえるには、1万2千円のものもあります」ときたほうがスムーズに払える。
心理学的にはローボールテクニックにあたるものかな。

0 件のコメント: