2008年3月4日火曜日

18年ぶりのココ壱

今日はちょいと飯の都合が会わなかったので、学生時代に京都宇治で一度だけ食べたココ壱にいってみた。

この一年でルノアール・富士そばと次々におじさんのオアシスをクリアしていっているが、ココ壱もリストに加わった。
先日のマクドもそうですが、客層は見ていると楽しいですね♪
今日入ったのは12時30分くらい。先日マクドに入ったときは、地元の大学生バンドっぽい連中と、作業着を着たようなおじさん。そして、老カップルといったところでしたが、ココ壱は飯を食うだけで時間をつぶせるようにはなっていないので、10名くらいいた客の中で6人はサラリーマン(スーツ姿)、2人は社会人っぽいカップル(ジャージ)、1人はミュージシャンっぽい感じの人。
もう一人は、私服の私です。
私は喫茶店でもどこでも、雑誌か漫画、スポーツ新聞が欠かせないのですが、カウンターにいた4人は誰も読んでなかった。深夜って店があいていないので、ココ壱の1時まで営業というのは丁度いいのかな。近くのAMPMも24時間やってみたり色々してましたが、結局2時までの営業に落ち着いた模様。
明日はちゃんと食べよう。

0 件のコメント: