2008年3月14日金曜日

google sky


google sky がweb上でも見れるようになったようです。
今まではgoogle earth上で遊べたのですが、正直私もあまり使えておらず・・・。

ためしに月と入れてみたら上記のような画面になりました。結構面白い。
見ていると「マース」とあったのでクリックしてみると、火星の表面が。
こういう情報に触れる回数が多いと科学や自然にも興味がわきますね。

街が汚いところなどもmapやearthといったもので、見られてしまうことを嫌がって綺麗になるとかになればいいのにな~


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さすがgoogleですね。
google sky 、発想がすごい。earthは相当はまったけど、これもいい!

すごく広い心になれました。
宇宙からみれば、いろんなことがちっぽけなこと。

Unknown さんのコメント...

おじゃまします。
GoogleSky素晴らしいです。
GoogleSkyを使って一番驚いたのは、銀河や星雲というのは夜空に意外と大きく見えてるという点ですね。
初めはデフォルメして大きく表示されてるのかと思ってましたがそうでもないようで。
勉強になりますです。

Unknown さんのコメント...

私もそれほど使ってませんでしたから、驚きました。こういった「なんのため?」というおもしろサービスっていいですね。