2008年3月26日水曜日

さらに気分を変えるために

後輩の転職祝い、さらに高校・大学そして、部活&キャプテンまでもが同じという学生がなんと、就職先まで私の前職になったということでのお祝いのために、名刺入れなどを買いに行きました。
ついでに、私も視覚から気分を変えようと、上記の名刺入れを購入。

どこにでも出せるものではないですが、名刺入れは3つくらいあって、かばん含めて色々なところに忍ばせているので、1つ増えてTPOを考えて使えば楽しいかなと。
zoffという「メガネ屋版ユニクロ」店がでて、高級なものを一つではなく、気分や季節にあわせてメガネを買うというスタイルで一時期流行になりました。ここの名刺入れもそれほど高価ではないので、気軽に買えることができていいですね。

価格と売り上げのグラフなど経営学?経済学ではあるのでしょうが、確かに価格を適度に下げることで、その商品(ジャンル)にかけるtotalの金額が上がることはありそうです。
10数年前のスウォッチなんかもそうなんじゃないかな。

0 件のコメント: