2008年3月22日土曜日

休日の渋谷


大きな地図で見る

しばらく休日はぐったりしていて、テニスもできていなかったので、今日は一念発起して、渋谷に髪を切りにいってきました。もちろんチャリで。
公園通りというのか、代々木公園に向かう道は、いたるところで行列ができていて、「東京では毎日祭り?」といわれるゆえんを体感しました。渋谷の信号を自転車で乗ったまま渡ることは当然できず、何回か人を引きかけました。

シドニーでは色々な国の人に「東京っていいね」といわれ、内の視点と外の視点の違いを感じましたが、こういった光景も、「通勤でいらいらする」といった経験なく見る分には確かに華やかでよいかもしれません。

人ごみはどこでも嫌いなんですけどね・・・。

0 件のコメント: