2008年3月10日月曜日
Qちゃん失速・・・
Qちゃん失速でしたね・・・。
彼女とは、前職で入社同期でした。積水にいってからブレイクしましたので、当時は全く無名で大学時代の実績では、我々のほうが遥かに上をいっていたので「まあQちゃんかなんか知らんけど、お前も頑張れや」と軽くあしらっていた時代が恨めしい。もうちょっと仲良くなっていれば今頃は・・・。
今回はいつもにもまして「何かを伝えたい」というコメントが多くされており(メディアが偏っているだけかもしれませんが)、個人的には違和感だらけでした。彼女くらいになるとマズローでいう「自己実現」の域に達しているのかもしれませんが、シドニーから8年もたっていますし、その後目立って活躍したわけですし、野口選手も彼女に続いて金メダルを取っているので、彼女だけが女子マラソンをしょっている状態でもないわけです。
そんな中、競技者として勝つこと、成績を残すことより「感動を伝えること」が先にたちすぎているのが気になっていました。
結局膝の手術をしていたそうで、それを隠すためにやっていたのかもしれません。スポンサーや大会関係者からすると、彼女が「北京を狙う」かどうかは集客などにおいて非常に影響がでるはずです。
終了後に「これが私の今の実力です」といっていたあたりに本来の彼女らしさがでていたように思います。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿