2008年3月13日木曜日

地方活性化なるか!?

今日は同僚と会津若松(先ほどの動画)にきています。10月頃から縁あって、行政の方や大学関係者、地元の経営者の方々と色々と情報交換をしています。

今日も行政の方とも今後について話をするのとは別に、「ホテル滝のや」の社長さんが100回以上続けている勉強会に参加してきました。
通常こういった勉強会で質問がでることは殆どないのですが、商売をされている方のリアルな質問が多く出て刺激的な会でした。
結局予定の2時間を大幅に上回り、3時間以上の会になりましたが、そのあとの飲み会でも大いに盛り上がり、色々なビジネスにつながりそうです。

営業後の喫茶店談義で密度の濃い話ができるように、こういった勉強会の後の懇親会は大いに盛り上がりますね。筑波大学で研究されていてテレビでも出ている「ロボットスーツ」の会社の方もいたりして、何か生まれる熱を感じました。

超過密なスケジュールの中着た甲斐があった!!

寝よ・・・。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ド平日に平気で泊まり宴会する集団て、、社長クラスが集まると自分の常識が通用しないので参ります。
ゴリゴリ進む時計の針を尻目に、某ホテルの主人と、どうやったらまた来てくれるか謀略を巡らせておりました。
お忙しいところとは思いますが、是非またいらしてください。

Unknown さんのコメント...

がはは。私のサポートをしてくれるメンバーが増えたらどんどんいきます。
今殆ど人力で回しているので、てんやわんやです・・・。