2008年3月16日日曜日

ホテルの謎?










朝一番についたので、結局チェックインまで、2,3時間シドニーの街をぶらぶら。
空が綺麗で、確かに人はいい感じだ。一人で写真を撮ろうとしていたら、だいたい「とってやるよ」と撮影してくれる(中にはボタン押せていないのもあったけど)。
今日は天気もよく、日曜日ということもあり、フリーマーケットがあったりとにぎわっていました。
特に今日はアイルランドのお祝いの日らしく、ホテル前のhyde Parkという講演では緑色(アイルランドカラー)の服を着た人が陽気に集まって、飲んで歌ってます。

写真のアップロードに時間がかかりますので、1枚にしますが、上記の写真も含めて「~HOTEL」という名前がホテルなんだけど、明らかにbarだよな?という店が多数。
今回は2日間一人っきりなので、ガイド本も購入していたこともあり、調べてみると、禁酒の時間帯が決まっていた時代があって、そうするとbarの経営者は売り上げが上がらない。その時代hotelだけは24時間飲んでいても良かったので、便宜上宿泊施設を軽くつけてhotel体にしたというのが始まりだそうです。

0 件のコメント: