2008年3月16日日曜日

シドニーとうちゃーく♪


大阪に行くときも、基本的には新幹線。なぜかあまり飛行機を使わない。
今回9時間ですが飛行機に乗って、理由が分かった!!
あれだけの狭いところに詰め込まれて、9時間はきつすぎる。アメリカの場合はそれに加えて時差もあるので、体の疲労度が更に激しくなる。


航空会社としては過去に色々あって今のスタイルが効率がよいという形にしているのでしょう。
しかし、ビジネスクラスほどの値段は払えなくても、あれだけ窮屈な思いをしないために、数万円払うユーザーいると思う。確か、どこかのエアラインでエコノミーの中でも「座席指定」できて料金が必要という記事をつい数日前に見た!!が、数日後にそのありがたみが分かるとは思ってもいなかった。
恐らく、座席割の前後の中間のところで、前にCAが座るところとかだな。あそこは足も伸ばせるし。
通路側をいつもとるんですが、今回は丁度CAが食事などをサービスするポイント横だったので、常にどたばたしていたのがさらに狭い感じを増幅させた。
ついでに、ビデオゲームで将棋の初級であっという間に2連敗・・・。
帰り頑張ろう。

いや~、よみがえる一服♪

0 件のコメント: