2008年8月22日金曜日

利用9割減・・・

国交省タクシー代9割減 やればできる?!

喜んでいいものなのか?昨年7月は1億円使っていたのが、600万円です。
1億円ってどれだけ使っているのかと驚きもありますが、毎日100人が深夜タクシーを1万円使ったところで、この金額には達しません。
立替払いにした瞬間にこれだけ減るってのは、いかに使う必要のないチケットだったかが一目瞭然ですね。「連日立替払いをするのが辛い」などと時代錯誤な意見もでているようですが、そんなものは当たり前だと思いますけどね。幾ら叩かれて、規制をかけたからといってもこれは逆効果ですね。
9000万円以上がもう必要ないと自ら宣言してしまったと同じです。

私も営業会社にいたので、こういった経費削減の話は良くありますが、必要だったら堂々と使ったらいいと思います。が、ちゃんと申請しないと駄目だとか規制をかけると、意外に今まで深夜までだらだらと仕事をしていた人が、意外に早く帰るようになったりするので良いことかもしれません。
凄いな~、ここまで減ると笑ってしまう。
ようは自分の懐が痛まないお金は湯水のごとく使うということが証明されました。

こんなことしてるからTVでも役人は自己増殖するとか言われるんだよな。

しっかり仕事して、良い給料もらう分には文句はないでっせ。

0 件のコメント: