2008年8月29日金曜日

やったね♪













35年ぶり快挙、錦織が3回戦へ◇USオープン

やりましたね~。best32進出です。男子テニスの層の厚さを考えると凄いことです。
メジャーリーグに行くとか行かないというレベルではありません。オールスターに出る以上の価値はあります。彼は向こうでは、「エアK」と呼ばれているようです。飛び跳ねて打つ様から来ているようです。

松岡修三は凄く活躍していたイメージがあるのですが、3回戦以上に進んだのは「唯一無二の一球なり」と叫んでいたウィンブルドンだけ。過去にさかのぼると神和住純以来35年ぶり。
神和住純といえば、私がテニスを始めた20年以上前にもう引退していた選手。うちの母親が彼のサインをもらって大興奮していた記憶があります。今で言う錦織君みたいな扱いだったんでしょうね。

シードを倒したのでbest32まではこれました。16に入るにはフェレールという超格上を倒さなくてはなりません。
頑張れ!!

0 件のコメント: