2008年8月25日月曜日

初めて足を踏み入れた。







10数年前、まだまだだらだらと仕事をしていた時代に、その部門でも取引先として有名だったところの一つとしてアカチャンホンポがありました。
大阪の船場というべたべたの商店街の中で「卸問屋」的な商売のやり方で急成長していました。

五反田にもあるということで、行ってきましたが、少子化が嘘だろと思うほどの活気がありました。オペレーションはかなりの少人数でまわしているようで、売り場にメーカーからの派遣店員以外の人は殆ど見当たりませんでした。

お店の作りも卸問屋というよりは普通のチェーン店のようになっていて、「これがあのアカチャンホンポか~」と存在をしって10年以上たって現場に足を踏み入れました。

0 件のコメント: