2007年12月6日木曜日

すげ~対戦。やっちゃいかん気はするけど

上の写真、合成に見えませんか?
テニスではコートの種類によって、強い選手が大きく変わります。今のテニス界では球足の遅い土(クレー)のコートではナダルというスペインの選手、ウィンブルドンに代表されるような芝などの早いコートではフェデラーという選手が最強と呼ばれています。トータルで見ると、フェデラーのほうが万能型の最強選手なのですが、まだクレーのコートではナダルに勝てていません。

で、何を考えたのか、「半分 土、半分 芝」でやったらどうなるのかということを実現させたようです。
コートの準備だけで2億円近くかかったようで、選手もコート毎に靴を履き替えたりと大変だったようです。海外ではあほなこと考える人がいますな~。
でも一回やってみたいし、みてみたい。



youtubeで動画発見。youtubeなんでもあるな・・・。

0 件のコメント: