KNT、妊婦&子連れ旅行専門サイト「こどもといっしょ!」で口コミMAPを新設
近ツリはクラブツーリズムという彼らの象徴ともいえる部門を売却し、いよいよ先の見通しが怪しくなってきましたが、これは面白そうです。
妊婦はともかく、子供ができた瞬間に家庭の支出や行動パターンも一気に変わります。制約も多くなるのですが、旅行を含めてうまく受け入れることができていません。それでも昔に比べればデパートで授乳室がないところはないですし、随分動きやすくはなっています。
近ツリがこういう形でターゲットをしっかりと絞って、その嗜好や行動を元に、商品つくりからまさに「マーケティング」を行うのは非常に良いことだと思います。
JTBが「WOMAMA」といって、素敵なママをコンセプトに仕掛けていましたが、今どうなってるんでしょうね?
0 件のコメント:
コメントを投稿