2007年12月21日金曜日

壮観!! 用件はなんだ?











ゴルゴを全巻そろえることができました!!自分で買ったわけではないのですが、会社の同僚とラベリングして、貸し漫画でも始めてみようかなと思ってます。

100巻まではすべて揃えていたのですが、一度母親にすべて捨てられてから(人生で数回の逆上)はぽつぽつと買っていたので、こうやって揃えてみると殆ど自分が熟読していたことを再確認しました。
冬休みに合宿して、全て読み直します。

今日のゴルゴ

「復讐という行為には資格がいる・・・・・(中略)これは俺の仕事に対するケジメの範疇にはいるものだ・・・」
リイドコミック121巻「贋作工房」より

ゴルゴに依頼をかけた神父が勘違いをして、ゴルゴが仕事をミスしたと解釈してしまった。神父の職を賭してまで、ゴルゴに詫びを入れた依頼人に向けた一言。
意外にゴルゴは信頼を重要視しており、かつ自分の仕事を他人の評価ではない自分の評価軸を持っているのが現れた一言。

0 件のコメント: