2008年6月17日火曜日

asics 改め onitsuka

昼間用事があったので、渋谷の繁華街を久しぶりに歩きました。

久しぶりのタワレコはやはりテンションがあがります。あっというまに1時間近く立ってしまいました。
POPの手書き比率が少し減っていたり、ディスプレイも手作り感のあるものが少なくなっていたりと、しばらくいかないと店は変わるもんだなと実感。
b’zのキャンペーンがいたるところで行われていました。最近のアーティストというか歌手はベスト版しか出してないんじゃないかな~と思うくらいの頻度でだしますね。

さて、帰り際に「鬼塚タイガー」のショップを発見!!
少し昔のアメリカっぽいロゴですが、おしゃれな感じは出ていました。確かヨーロッパなどではonitsukaブランドでかなり成功しているらしいです。
靴もpumaやadidasのおしゃれシューズに近いものもでていて新鮮でした。
このデザインのままテニスシューズなども出してくれると嬉しいのに。
ただ、聞いたところによると、アシックスの横のラインは単なるデザインだけではなく、靴のガードの効果もあるらしいです。

さすが、職人の会社!!

2 件のコメント:

エッケイ さんのコメント...

私が中学でバレー部に入った時、ちょうどオニツカからアシックスへのブランドリプレース時期でした。

当時はよう知らんから、
「オニズカタイガー」
と呼んでました。

外国に嫁に行ってたが、帰国して旧姓に戻ったって感じですなぁ。

Unknown さんのコメント...

がはは。
それはあるかも。

周りの人に聞いてみたら「学生時代の思い出」になってるケースが殆どでした。
そこで安定した売り上げを稼いでいることが、逆に足かせになってるみたいです。