2008年6月6日金曜日

寺参り










行って来ました。久しぶりに姉夫妻&祖母で集まったのですが、それぞれが勝手に話をしている姿を見ると笑えて仕方がありません。

6月の京都は修学旅行シーズンらしく、学生だらけでした。
高校の修学旅行は海外など他エリアに取られているようですが、中学生だとまだまだ根強いようです。

写真の寺は大谷祖廟というところで、円山公園から少しあがったところなのですが、ほのかに自然のにおいが漂い非常に心地よい場所でした。お参りも無事に済ませて帰ってきました。

明日はレンタカーを借りて京都の南にある友人の寺に向かいます。

追伸
ホテルにレンタカー予約などあえてお願いをしてみましたが、段取りよく動いてくれました。
リーガ京都やるな!!

0 件のコメント: