2008年6月16日月曜日

やったー♪ hero風

先月末にtoeicを受けました。

なんの予備知識も持たず、まずは受けてみて、自分の実力のなさに愕然としました・・・。しかも試験の受け方も良くわかっていなかったので、効率が悪いこと悪いこと。

今日結果が着ました。自分の予想では550点。

じゃじゃ~ん、なんと予想を大幅に上回る645点!!以前の会社での海外留学の基準が650点が最低ラインだったと思うので、思っていたより随分上達しているのだと実感。

普通に海外に住んでいたり、働いていた人は普通に900点を超えるということなので、まずは800点は超えれるように頑張ろう。日経ビジネスで「日産入社2,3年からの幹部育成」の資格にはtoeic850点とありました。まだ200点足りない・・・。

2 件のコメント:

エッケイ さんのコメント...

うーむ。これは素晴らしいんじゃない?

がんばれば800まではいくんじゃないかな。
在邦米英人の英語スピードは遅いから、ipodあたりで早い英語聞き慣れとけばいいかもね。あと長文読解慣れが効くかな。あと最初の問題にひっかからないこと。

。。いろいろあるな。

Unknown さんのコメント...

聞いたところによるとtoeic対策するかしないかで随分違うらしいです。
が、英語を始めた目的はtoeicではないので、どこまで普通にいくのか試してみます。
850点あるとあとあと楽そうなので、厳しくなってきたら対策しますわ。