2008年6月5日木曜日

関西を実感

駅を降りてタバコを買おうと思ったら、なんと関西ではtaspoがすでに自販機に導入されている模様。
関西に帰ってきて、ひさしぶりに地域差を感じた。

時間がなかったので、新大阪からタクシーに乗ろうと思ったら、乗り場が分かれていて「3km圏内」と「それ以上」というような表記でした。
相当地図を読み込んでいない限り「新大阪から3km」ってどこまでかわからない。結局圏内のほうにほとんどの人が流れてました。客を選別するだけでも偉そうな上に、客側がイメージできない距離でわけるなんて凄いですな。せめて「3km圏内でいけるのは梅田」など行き先を書くくらいの配慮がサービス業としてはほしいところです。そりゃタクシー業界が儲からんわ。

タバコが吸える所だけがメリットです。これ大事。

0 件のコメント: