2008年5月17日土曜日

今日の結果は?

先週に引き続き今週も試合でした。

先週も私は勝ちましたが、チームは惜しくも負けました。
今日は先週惨敗を喫した二人が、リベンジとばかりに気合を入れていて非常に見ごたえのある試合を展開していました。テニスに限らずだと思いますが、どれほど実力差があろうとも、試合中の「波」はいったりきたりしているもので、実力が拮抗していてどちらも集中している場合はその波がいったりきたりしているのがよく分かるのが見ていても面白いです。
今回のダブルスでは、1stセットをこちらがとって、2ndもリードした時点で、少し気が緩んだのか動きが緩慢になったところを相手に付け込まれて逆転をされてしまいました。
お互い勝ちたいと思っているので、楽には勝てないなと痛感しました。勝ちきるには波をしっかりと読む力と、それをこちらに引き寄せる集中力と、「足の動き」が重要です。


私?今回ももちろん完勝でした。

というのは嘘で先週とは違うコートに対応するのに苦戦をして、なんとか勝ったというところです。チームは今回も惜敗・・・。

0 件のコメント: