2008年5月25日日曜日

何十年ぶりかの

通っている英会話の学校が異様に厳しく、通常給付金(国から何割かキックバックしてもらえます)をもらうには8割の出席というところが多いのですが、なんと1年間の間にtoeicを3回受けなくてはなりません。

私は8月に1年の授業が終わるので、5月6月7月と3ヶ月連続の受験。
テスト自体をまともにうけるのは、おそらく大学のテスト以来。大学のテストもほとんど適当にやっていたので、高校以来といってもよいくらいです。
今回受けるまでどんな仕組みかもわかっていなかったので、答え方や進め方に戸惑った部分も多くて、かなりやばい結果が待っていそうです。

昔はテストの時間配分や回答の仕方などうまくやっていたと思いますが、今日は時間配分どころの余裕もないし、挙句の果てに回答が縦に進んでいるのに、勝手に横の問題を読んでしまうというお粗末っぷり・・・。
来月がんばろう~。

みんな疲れた感じ。

0 件のコメント: