2008年5月14日水曜日

中古車買取

昔中古車業界を担当していたこともありました。意外にbigマーケットでかなり営業成績において貢献してくれた業界です。
それ以降「買取」という業態まででてきて、成長を続けています。中古車の業界や競馬など一見してちょっと怪しい業界のほうが、運営する側にも既成概念がなく「いかに儲けるか」に特化している分、テクノロジーなどの取り組みもいち早くされていることが多いです。
担当していた当時はまだPCなんて部署に一台あるかないかでしたが、中古車の世界ではそこで全国の価格をチェックするのは普通でしたし、携帯でのやりとりもいち早く取り組んでいました。
ちなみに、雑誌の裏面にある怪しい通販も「広告表現」などを見ていると理にかなっているものが多いですよ。

今日は車検に伴い車を買い替えようと思い、ディーラーにいく前にガリバーに査定を依頼しました。
対応はさすがの早さで、応対もよく査定価格もすぐに出してくれました(一応現物を見に来てくれます)
T-UPの場合は「折り返し連絡時間」を選べたので週末に設定をしてしまい、早速かけてきたガリバーに
若干のうざさを覚えましたが、結果的にはT-UPとやり取りする前に査定が終了してしまいました。
顧客のことを考えない対応はよくないですが、QRクイックレスポンスは大事だなと改めて思いました。

結果は、まあ7年も乗ったし、傷だらけなのでこんなものかなという感じでしたが、ディーラーが乗換えを前提にしたときにどれくらい値をつけてくれるかですね。

1 件のコメント:

Arsalan さんのコメント...

始めまして!
私はリオです!
無料自動車査定の新しいサービスが始まりました。
愛車を少しでも高く売りたいですか?
あなたの車は今いくらぐらいで売れるか知りたいですか。
この会社へどうぞいらっしゃってください。
自動車査定