2008年5月19日月曜日

サザンはどこへ?b

朝からワイドショーではサザンの活動休止の話題が取り上げられていました。
新聞広告でも告知をしていたようです。

朝渋谷で降りると「号外」的に広告の抜き刷りが配られていました。

結構面白いクリエイティブですし、「サザンの号外で~す」と言われると思わず欲しくなります。ふっと思ったのですが、こういう実地での販促活動はなかなか広がりが感じられないことが多い。しかし今のnetが普及した状況だと、4マスであれ実地の販促活動であれ面白ければ、それを見た人がどんどん自分のblogやMixiなどにどんどん書き込んでいくのであっという間に広がる。

要は、起点をうまく作ることができれば、水面で波紋が広がるように自動的に広がっていく。難しいのは今の消費者が色々な刺激に受けなれているので、水面が穏やかではなく色々な起点が起こっている中で、どうやってその起点を作るかということですね。広告量という物量ではなく、クリエイティブの重要性がよりあがってきますね。

0 件のコメント: