2008年5月11日日曜日

nikeはかっちょえ~な~

ナイキの「next level」というyoutubeの動画を同僚から教えてもらった。

選手目線でサッカーの試合やレベルアップしていくまでのストーリーを描いたもの。
ランニングシューズでこれの足からの目線版をやってみたいと思っていたので、やられた感じ。

契約しているチームも多数出てくるのでリアルな感じが出ています。

スポーツも日本においては限られたものしかメディアに出てこないので、こういった「感じる」ことができる伝え方は非常に有効だと思います。
テニス版も作ってくれないかな。ナイキはマイケルジョーダンでバスケで火がついたんだけど、同じ時期かそれより前に、アガシでテニスにも火がついたので、彼らの成長過程において一定の役割を果たしているはず。

1 件のコメント:

エッケイ さんのコメント...

本当にこのCM格好いいよなぁ。。
久々に興奮させられたよ。