2008年11月19日水曜日

温度差

今日は月曜日の「塾」ではなく、英会話。
先生もちゃんと前週の質問などを調べてくるので、こちらも手を抜けないので、なかなかタフなレッスン。色々とネイティブならではの表現を教えてくれるので笑える。

今日も、「If it ain't broke, don't fix it」うまくいっているなら、手を加えるな
といった表現や 「They don't want to rock the boat」そのままにしといて
といったものを教えてもらいました。

まだ3回目なのに、Junはboatを壊しそうだね。と言われました。

うまくいっていると解釈するのかどうかは人によって違いますからね。
クライアントと直に話をすれば、今の自分のおかれている状況が見えてきます。
会社は世の中に五万とあるので、殆どはなくなっても影響はないものばかりですから。

それを英語で説明できないあたりはまだまだだ・・・。

英会話は月曜日の塾より楽だと思っていたら、宿題がこってり。

0 件のコメント: