2008年11月26日水曜日

会話=仕事 

今日は朝の10時~ずっと、重要な商談が目白押しで、夕刻に会社に帰ってからも、社内外の打ち合わせが、詰まっていました。

たま~にあるのですが、「今日は何かあったのか?」と思うほど、話が面白いものばかりだったり、色々なつながりが生まれたりと、今日だけで7,8件の面白話が生まれました。
さらに、先週友人の取締役に、軽くアドバイスした話が、かなり具体的にやれそうな話になっていると報告を受けたりと、頭のニューロンを限界まで使った1日でした。

やはり、社内でも社外でも、お互いの考えをぶつけあったり、意見交換したり、FBをしたりということが、次の仕事や、一段上の仕事を次々と生み出していくのだと実感。

一般的には、社内の会議ではこういったものは生まれないといいますが、その意見には賛成です。が、会議という形式より、「なんとなく相談」「少人数」のときなどに、スパークが生まれることは稀にあります。
今日はそのあたり日だった。

明日も外にいって、会話いっぱいしてこよう。

0 件のコメント: