2008年11月8日土曜日

立会人 misson complete!!


後輩の結婚式に出てきました。
今回は、参列者が立会人になるというスタイルで、私が「立会人代表」として宣誓書にサインをしてきました。ヴァージンロードを新婦とお父さんが歩いてきて、新郎にバトンタッチするときに、お父さんが固く両手で握手するのを見て、涙腺が一気に緩んだところに呼ばれて、そく挨拶だったので、涙が止まっておらず、とんだ失態を演じてしまいました。
新郎も新婦も、そして、新婦側の立会人もつられてないてしまったので、結果オーライですな。

式は、「奥さんのため」というのがにじみ出ている式で、良かったです♪

最後に両家からの挨拶で新郎側のお父さんが話をされたのですが、丁寧な言葉の中にも熱い想いがこめられていて、またうるっときていました。
新郎もその言葉で号泣していたため、新郎の挨拶は、噛みまくるは、同じ事を何回もいうわで、逆につぼにはまってしまい、最後は大笑いで締めくくりました。

懐かしい面々とも再会できたので、良かった良かった。

0 件のコメント: