2008年11月4日火曜日

いつの間にか・・・

早稲田のラグビー部の連勝が53で途絶えたようです。
今年もかなり強いと監督自らが言っていたのですが、止まるときはあっけないものです。

もう100連勝くらいするかなと思っていたのですが、あまりに1人・1校が勝ち続けるとそのスポーツ自体の醍醐味が薄れてしまうので、帝京の頑張りを褒め称えましょう。
関東学院が自爆してしまったので、リーグ戦や対抗戦の結果より両校の「意地」のぶつかり合いが見れなくなったので、ここで連勝が止まるとは夢にも思っていませんでした。

母校同志社は初戦で早くも敗戦。

私の学生時代であった15年程前は「関東と関西の土が違うから、関西が勝てない」と理屈をこねたりしていました(関西は粘土層、関東は関東ローム層なので柔らかい土)が、TOPリーグと同じでもう少し交流があったほうがよいかもしれません。


0 件のコメント: