2008年11月19日水曜日

クックパッド



友人が頑張って育てているクックパッドに仕事の話もあったので、久しぶりに行ってきました。
新オフィスになってからは初めてです。

以前も凄く良い雰囲気のオフィスでしたが、さらに良い環境になっていて、経営陣の仕事や人に対する考え方がよくでていました。
何より、皆さんちゃんと挨拶してくれるのがすばらしいです。(ここは改めて私も見習おうと思った)

入り口を入るとすぐに、下記のように、社員の方々の思いがつづられた写真が飛び込んできます。
率直にこちらも気持ちよい感じになります。窓からは明るい光と、隣の公園の緑が見えて、前には前向きなメッセージと写真。
こういう仕掛けは、前職時代にクライアントに提案していたことに近く(良い仕事をした人は、顧客と一緒に写真をとって、それを掲示板に張り出す)、実際に見てみると良い効果があるなと思いました。



そして、打ち合わせスペースにいくと、周辺がボードに囲まれて、下記のような感じになっています。
自分たちのした仕事への「価値」が感じられるだけでなく、来客者への無言の営業にもなります。





オフィスの環境って大事だとは思っていましたが、こういう形のものをみると、「経営者の意志」や考え方がでるものだなと、気づかせてもらいました。

またいこうっと。

近くによいサテンも見つけました。


0 件のコメント: